2017年02月

2月28日 火曜日  21ー31度 早いもので明日から3月日本は春ですか?

ここパースは【一度住んでみたい街】でいつもBest5に入ります。
昔のTV番組【兼高かおるの世界旅行】が長年続きましたが最終回に
司会の芥川氏が兼高さんに【今までの旅行で何処が一番でしたか?】
兼高さんの答は【パースに一度住んでみたい】と言われ脚光を浴びました。
シティーには大きな海か湖に間違うようなスワンリバーがゆったりと流れて芝生の緑が美しくシドニーやメルボルン、ブリシベンの様に忙しさが無く治安も良い街です。
イメージ 1

イメージ 2

一昨日写した夜景ですが陽に焼けて顔が真っ黒で見えそうに無いぐらいです。

2月26日 日曜日 快晴 20ー30度
夕方からPeter夫妻の案内で世界一美しい夜景パースシティをサウスパースから眺めながらBBQの企画。
イメージ 1

Judithの友人HelenとRhonda夫妻全員で7人、明るいうちに公園内の
BBQグリルを利用し男3人がシェフ!ソーセージ、ステーキをPeterが焼き
イメージ 2

野菜サラダ、クラッカーにディップ、私達が作った南蛮漬け、キンピラ、お寿司を皆で楽しみながらビール、ワイン。
イメージ 3
イメージ 4

7時過ぎビルの灯りがリバーに映り込み最高の演出。スイーツはアップルストレーデル
イメージ 5

世界一美しい夜景と紹介された事に納得でした。
イメージ 6

イメージ 7
イメージ 9
イメージ 8
毎日が素晴らしい!感謝、感謝です

2月25日 土曜日 快晴で最高気温体温を上回る40度は暑い!
イメージ 1

ゆっくりキスを求めてベーザーズビーチへ行くも海藻未だ釣の邪魔
今日も岩場へ逃れ釣るが暑い!冷たい麦茶を何度飲んだか
午後に当たりも遠のき納竿。木陰に移動し読書、フリーマントルも
Cottesloeに真似て彫像や造形芸術に挑戦のようです。
イメージ 4

イメージ 5

夕食は今日も魚、写真左側ナメロウを家内の発案で海苔に挟んで頂きました。ヘリンの昆布締め、キンピラとお好み焼きでした。
イメージ 2

ナメロウはHerringの物切れにネギ、生姜、味噌、本だし、ミナちゃんから貰った梅干しと梅ジソを細かに叩いて海苔に挟んで頂きました。
イメージ 3


マイウーと家内。シマアジ塩焼きも家内は絶賛。

2月24日 金曜日 26ー36度 快晴で暑い!
天気予報で東風を確認しサウスビーチへ、Herring狙い!
イメージ 1

釣り場には誰も居らず、一安心、竿をおもむろに出す。
直ぐにヘリンの当たり、2時間で13匹、更に嬉しかったのは今年初の
サヨリ【Garfish】型も良い、35cm以上ある
イメージ 3

シマアジも入りビーチで下処理しているとカモメの皆さん勢揃い!
イメージ 2

素晴らしく美しいビーチに思わずため息が。
夕食はサヨリの塩焼きは淡白で旨い、今後はサヨリ狙いと行きたい。
イメージ 4

ヘリンの押し寿司、
イメージ 5

最高気温36度と暑かったのでビールが美味い。

2月24日 木曜日 24ー34度 快晴
予てからPeterとゴルフをすることになって午前中プレーを!
イメージ 1

イメージ 2

Peterは今年初とか?私は3番ホール150mショートでユーティリティでグリーン手前1mそこからチップインバーディと初のバーディ!
イメージ 3

楽しくプレーが出来ました。
イメージ 4

このカートは支配人のプレゼント、キャディバックは無二の親友肺癌で亡くなった福ちゃんのバック今は亡き彼と一緒に回っています。
みどりさんも負けずに飛ばします。
イメージ 5

午後からビーチへ。夕食はHerringのバッテラを作ってみました。
イメージ 6

↑このページのトップヘ