2017年06月


6月29日 木曜日
高校・大学と立教に通った毛並みの良い連中と一杯やりました
久し振りの渋谷。先ずはスクランブル交差点で外人が写真撮影している光景を眺め
イメージ 1
昔通った飲食店街しかし殆どの店が代替わりして思い出は断ち切られた
イメージ 2
集合場所はヤマダ電機テックランド前既に2人到着!
イメージ 3
ヤマダ電機の店を抜けると目的の『中華料理悟空』
イメージ 4
参加者紹介
【白髪はT氏】立教大学柔道部OBパナソニック卒業 木場のボンボン
【眼鏡のS氏】 立教大学野球部ーパナソニック卒業 元立教大学野球部監督 彼は六大学ベスト9に入った名プレーヤー現在の体形には
面影はありませんが
【若手のK氏】立教高校で野球部 立教大学では応援団所属 あの熊谷組入社し現在は健康ランドで勤務
イメージ 5
今年は立教大学が六大学で優勝、加えて大学選手権でも優勝。決勝戦にはあの長嶋茂雄名誉監督も観戦!
球界の話や学生時代・サラリーマン時代の話で盛り上がり『食べるは飲むは』で店のスタッフも真っ青!
イメージ 6
話が弾みあっという間に4時間以上が経過お腹もいっぱい
イメージ 7
本当に楽しい一時でした。高校【きっと中学も立教?】~大学と立教へ通えた昔のおぼっちゃま達と貧しい育ちのバカボンの懇談会でした。
再会を約束し帰宅
『是非次回も悟空で会いましょう』お互いに健康で長生きしよう

6月27日 火曜日
旅行の写真を見て【又イタリアナポリへ行きたくなった】地中海気候と人の温かみ人懐っこさ、特に食べ物が安くて旨い!
イメージ 1

イタリア風アサリの酒蒸しにムール貝のPasta素晴らしかった。
イメージ 2

イメージ 3

街で売っているスイーツ【バーバ】も美味しかった。
イメージ 4

それにナポリ湾から見るベスヴィオ山が好きだ!【ナポリを観てから死ね】諺が有るくらいだ
イメージ 5


6月24日 土曜日
フィットネスクラブの仲間の水彩画展があざみ野フォーラムで!
イメージ 1

第4回になる様ですが皆様素晴らしい絵を。良いなあ~~こんな絵を描けたら!
知人のIさん夫婦で参加しており御主人の絵は【橋をテーマに】
イメージ 2

奥様は【夕陽】情熱的で夕陽の赤が印象的でした。
イメージ 3
素晴らしい絵を堪能しました
イメージ 4


6月23日 金曜日
本来箱根湯本へあじさい鑑賞と温泉の予定をしていましたが昨日の天気予報で30度越えと!急遽いつもの鵠沼海岸へ太陽を浴びに!
相変わらずですが家内より一時間弱早く市営地下鉄で出発。駅側の
クリエイトでアルコール類を購入。ここで合流
イメージ 1

海にはサーファーが殆ど無い波を待っている。バレーコートでも練習中のメンバーが大勢。昼食は松茸ご飯のオニギリ、鰯の蒲焼、卵焼き
で缶酎ハイ。中ちゃんの図書を2冊・・・捗ります。
帰路、家内と湘南台で泣き別れ、どうせ飲むなら本物ビールやはり
旨かった~今後は発泡酒買わないぞ~電車で飲むのは最高!
アル中かな~~

イメージ 2

来週の金曜日は箱根であじさい鑑賞です、しかし箱根電車のあじさい列車は予約で満杯とか!

6月21日 水曜日
息子が通っていた中学、高等学校の校長先生が今年2月に糖尿病から
脳出血で他界された。享年84歳、7年前から療養されていたとの事。
早過ぎた他界!
イメージ 1

飯田橋のエドモンドホテルで【偲ぶ会】が開催され参加しました。
息子の高等学校時代PTA会長を仰せつかった事もあり、故人には大変
お世話になりました。
イメージ 2

矢野経済研究所の所長さんや元国税局長、などから生前のエピソード、卒業生でプロ将棋九段の方やプッチーニのオペラ【O mio babbino caro】私の大事なお父さん、
万霊節、献呈など演奏され立派な偲ぶ会でした。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ピンピンコロリを願って健康には注意して生活したいと思います
イメージ 7

↑このページのトップヘ