2019年02月

2月28日 木曜日 曇 24度
South Beach に行くも曇天で南西の風があり肌寒く感じました
海に入ると沖に豪華客船らしき船が🚢Fremantle 港へ!
イメージ 1

帰宅途中港へ行くとCelebrity Solstoce 何と112000トン
イメージ 2

優美な船体を横付け一度乗ってみたい!アトリオの仲間中ちゃんが明日からこの様な豪華客船で南太平洋、ニュージーランド、タスマニア等2週間のクルージングだそうです!
この船の内容は下記の写真でご確認ください
イメージ 3


2月27日 水曜日 27度 晴
南南西の風が多少あり、
イメージ 1

South Beach にはいつものカヌーのおばさん
イタリア人のモリッジオさんが2時に上がりCAT busで英国調を醸し出すFremantle 駅前で下車
イメージ 2

スーパーColesで買い物
夕食に昨日干し上がった干物を焼いて!塩味加減干し加減満点で脂が乗り本当に美味しかった!
イメージ 3

炊き込みご飯と道場六三郎のお吸い物、香の物で最高でした。
イメージ 4

今年のヒットは干物と200V焼き網でした

2月26日 火曜日 26度曇り後晴
朝からSouth Beach へ!いつものメンバーが集合!Bobとビーチテニス1時間🎾結構疲れます。
昨日釣ったherring の干物準備【15%の塩水に漬け3時間】をと
イメージ 2

イメージ 1

干物カゴに入れて半日軒下に吊るし、見てみると本格的に干物完成
イメージ 3

夕食はHerring のカルパッチョ、
イメージ 4

中身は昆布で締めたヘリンの刺身に紫玉ねぎ、ネギ、アボガド、ワサビ、醤油、黒胡椒、塩、オリーブオイルを酢で絡めて
イメージ 5

メインはお好み焼きイカゲソ、チーズ入りを食べましたが最高でした。


2月26日 火曜日 昨日は晴 31度
東風なので10時頃からいつものSouth Beach でHerring を狙いました。小さなフグの猛攻に耐え10匹のヘリンゲット!
イメージ 1

愈々本格的に干物作りとカルパッチョと考えています
風が強い時はこの芝生で読書やスウドクをやっています。
イメージ 2

この芝生は写真にあるように【犬禁止】なのですが🐶を連れて入場する人を見かけます、一昨日はこの看板の側で2匹の犬を放して遊ばす夫婦が!
それを見て注意した人に逆ギレ!
日本と違って公共の乗り物で長電話、ラジカセでボリュームを上げてなどの若者も目立ち、マナーが問題です。

2月24日 日曜日 28度 晴
10時過ぎからSouth Beach へ!いつもお会いするイタリア🇮🇹レストラン経営のMaurizioさんが【うちへお茶飲みに来て】と誘われました
イメージ 1

自宅にはスバルが3台とハーレーダビットソンが1台。
奥様のJenmmaさんアイルランド生まれです
イメージ 3

イメージ 4

彼は合気道を習って日本の武道館、勝浦、川崎、秋田と旅をした話や生まれたナポリの話、シチリア等私達が旅行した場所。ミラノ、ピサ、ボローニャ、パルマ、ローマ、フィレンツェ、アマルフィ海岸、マテーラ、アルベロベッロ等の話題で盛り上がりました。
イメージ 2

コーヒーにクッキーを頂きながら
イメージ 5

会話は続きました!有り難いです、世界の人達から声を掛けられコミュニケーションが広がるのを実感してます!

↑このページのトップヘ