2019年08月

8月31日 土曜日
大手町のパレスホテル東京で食事をしました!
先ずはマスカットのワイン!料理はスモークサーモンと真鯛のマリネ
イメージ 1

次に赤ワインで帆立とポワーロジュンヌのエチュベ 焦がしバターのヴィネグレット
イメージ 2

フィレステーキ🥩
イメージ 3

スイーツは下の写真です!パレオショコラ ボンボン仕立て!
この様な食事きっと二度とないのでは
イメージ 4

8月28日 水曜日
午後から二子玉川行く予定でしたが雨の為☂中止!急遽鷺沼の懐やで
美味しいラーメンをとみっちゃんと出掛けました。
イメージ 1

到着は11:35分、雨にもかかわらず10人近くが傘差しながら待っています。ディープなファンの多さに驚き‼35分並んで入店
イメージ 2

後列の待ち席で待つ事20分、何を註文するか悩んだ挙句シンプルな醤油細麺に決定。チケット買ってやっとカウンターに座る
相変わらず丁寧な6回の湯切り
イメージ 3

大きく分厚いチャーシューを炙って更に
イメージ 4

網の上で脂落とし
来ました醤油ラーメン650円
イメージ 5

みっちゃんは特製醤油ラーメン850円
イメージ 6

煮卵付きチャーシューが3枚、その内卵を頂きました
ふかみとコクのあるスープ堪りません!海苔も噛み応えあり麺の量も味も大満足でした
この味での値段に大満足です!
食べ終わった全ての人が自席の前のカウンターを布巾で拭いて帰り【ご馳走様でした】と挨拶し帰るマナーの良さ!
イメージ 7

12:30に出店しましたがやはり傘を差して待つ人が沢山でした。
11:30~15:00まで営業、日曜は休み。8月31日、9月1日も休業だそうです
私の一押しのラーメン屋さんです

8月24日 土曜日
ジムでの仲間が亡くなりました、83歳でした。
通夜に仲間と参加しました、会場に描かれた絵が飾られて当時が偲ばれました。
イメージ 1

ジムでご一緒しましたが5~6年前から心臓病について相談されたり
肺気腫で酸素ボンベを持参しながら絵を趣味にして
写生グループの発表会に何回か夫婦で足を運びました
柔らかく優しい絵でご本人の優しさが滲み出ていました
御冥福をお祈りします!合掌

8月23日 金曜日
本来ジムは金曜日が休館日なのですが昨日の振替で営業!
普段見たことの無いkids教室2~4歳の可愛い子供達が❤背中いっぱいのリュック背負ってゾロゾロと。
イメージ 1

インストラクターに指示された通りにボール遊びや丸い輪の中を跳んだり跳ねたり可愛いので見惚れてしまいました。
いつも高齢者ばかりのジム今日は一変!

8月22日 木曜日
9月13日オーストラリアの友人Peterが我が家に3週間滞在です。
毎晩の晩酌用に準備しています。
イメージ 1

イメージ 2

キリン新一番搾り3ケース、赤ワイン
3リットル入り5ケース、ほかにボトル🧴数本加えて秋田、新潟を中心に各地の銘酒を5~6升と。
これアル中かなぁ?

↑このページのトップヘ